2016年03月21日

ホームページの走行音を再公開(ただしページ見直しあり)

お待たせしました、「走行音」を再公開しました。
ずっと放置しっぱなしですみません、ホームページをやり直していろいろ検討をしてました。
走行音をホームページで公開する案とYouTubeを活用して共有する案の2点です。
結果、YouTubeを活用して共有することに決めました。ただ、今のチャンネルでは仕分けるのに面倒なことになるため、新しく走行音専門チャンネルを作りました。
アクセスはこちらからどうぞ。

動画を中心としたものについては、今のチャンネルでアップロードし、走行音がメインにしたものは新しいチャンネルでアップロードします。
そのため、動画の整理をして削除をします。お気に入り等されてた方は、新しいチャンネルで再度お願いします。
posted by ブイモン大〜好き at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ

2016年03月16日

新いすゞエルガに乗車

IMG_0350.jpg
新モデルのいすゞエルガに乗車してきました。

IMG_0347.jpg
大型バスでありながら車体が小さいです。角度を変えてみると横広がなくスマートです。

IMG_0346.jpg
真ん中で見た状態。

IMG_0345.jpg
エンジンルームのでっぱりが異なります。

IMG_0351.jpg
前面2台を見比べるとスマートです。


乗った感想ですが、エンジン音は中型エンジンのような加速音。ミッションは一般ディーゼル車では初となるAMT式を搭載したバス車両ですが、ふかしすぎると結構ショックを受けます。
AT式の方が安定してるんじゃないかなと思います。
posted by ブイモン大〜好き at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月15日

尾張に生まれて、三河で育つ

名鉄バスのバス転用はです。

IMG_3083.jpg

2010年、一宮営業所で活躍し始めた頃。

IMG_3182.jpg

2012年、早々名古屋営業所に転用。

基幹バスがこのタイプに増える時期でもあり、教習がらみに運転されていたんでしょう。

IMG_0220.jpg
2016年、豊田営業所に再転用。

豊田といえばトヨタ→トヨタでくればバスは日野のはずが、まさかの三菱。

IMG_0219.jpg

後ろは知立営業所です。知立も日野が登場したと思えば今や三菱と絡み合いです。
PJ車クラスまでならメンテ管理は簡単ですが、LKG車クラス以降は尿素SCRシステムが付き、加えて純正のAdBlueの管理が必要そうなので、大変だなぁと思ってます。
posted by ブイモン大〜好き at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記