2016年07月08日

メインPCが逝きました(;_;)

動画の動きがおかしい、右下からいちいち警告アイコンが出たのでこいつ↓を起動。
SupportSssist01.png
「SupportAssist」というパソコンのサポートや状態を調べるソフト。デフォルト後、「拡張スキャン」をクリック。
SupportSssist02.png
以下の注意を読む間もなく起動、
そしてパソコンが勝手に再起動!

resize0051.jpg
モニターが緑色の線だらけ、おまけにOSが正常に立ち上がらず。
resize0055.jpg
何度も電源ボタンで強制終了させたため、このような警告
resize0043.jpg
トラブルシューティングに突入です。「初期状態に戻す」(リカバリー)しか役にたたないので、こちらをクリック。
しばらくパソコンとにらめっこ。OSはなんとか戻ったものの、正常な動きをせず。緑線も消えないたためサポートセンターに修理を依頼しました。
ここで頭が痛かったのがサポートセンターが外人。購入店に聞いたら中国人だそうで、説明と動作に1時間痛やしました。
Dellは日本語が無理だとわかってましたが、せいぜい話の言いカスタマーのオペレーションがほしかったです。
しばらくMac miniが使えるので、修理が終わるまで我慢です。
posted by ブイモン大〜好き at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月02日

愛用のコンデジ壊す

とよたおいでんバスを撮ろうと、バックから取り出したときに誤って地面に落としてしまいました。

IMG_3297.jpg
エモンガ置いてみました。液晶が半分真っ黒、映っている場所はすじの入ったまんだら模様に。

買い替えも思いましたが、大きめのコンデジとミラーレスがあるのでそれで我慢します。
posted by ブイモン大〜好き at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エルガに続き、日野にも乗車

IMG_0437.jpg
3月、名古屋市営バスでいすゞのニューモデルのエルガに乗車しました。
今回はとよたおいでんバスで日野のブルーリボンに乗車しました。

IMG_0440.jpg
車体ベースが完全統一してしまったので見分けは困難です。

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg
車体色はとよたおいでんバスお馴染みのオレンジとホワイト、中央の側面ガラスは固定式です。
車内はUVガラスでありながら、カーテンは取り付けられてます。左折確認のため座席が無い場所にもカーテンはあります。
トランスミッションはAMTではなくATでした。そのためショック感がありませんでした。


車両の担当会社は豊栄交通です。ICカード利用可に伴い、名鉄バスと同じバス機器が使用されてます。
posted by ブイモン大〜好き at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記