2015年12月11日

目の前で運転打ち切り

「ここ最近、車両トラブルが多いなぁ」と思っていた時、名鉄でも車両トラブルが発生!



IMG_0236.jpg

故障を起こしたのは3150系3154編成。金山発車時、岐阜寄りのドアが開閉しないトラブルが発生。

架線電源を入れ直したり、非常用コックを使ったりしたが、改善できず…。



IMG_0237.jpg

運転打ち切り。豊明まで臨時回送となりました。

IMG_0239.jpg

名鉄は常滑線の架線切断でダイヤが乱れてました。運転再開した直後に車両トラブルを起す騒ぎになってしまいました。

後退列車の普通東岡崎行きと急行豊川稲荷行きは3番線に入線させ、発車する異例の事態でもありました。
posted by ブイモン大〜好き at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

2015年09月16日

名鉄1850系の車内風景


1200系未更新車と連結をした1850系


1200系リニューアル車と連結をした1850系



1850系は1800系の増備車で、たった3編成しかないレア車両です。

リニューアルされた1200系は1編成しかないですから、1850系に当たるなんてまず難しいでしょう。
posted by ブイモン大〜好き at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

2015年05月03日

ピカチュウ、ぴかちゅう、大量発生チュウ

IMG_0494.jpg

「あっ、くるぞ!」と思うとついついカメラを出してしまう。

去年は前面が派手ですが、今年は側面が派手…というか、ピカチュウだらけですw

IMG_0495.jpg

金山で待って撮影。

IMG_0496.jpg

サトシといえばかっこいいポーズがお決まりですが、ニヤニヤやんちゃな顔してドーナツを食べる姿もサトシらしいです。

IMG_0499.jpg

3506編成で引っかかってたんです。

3506号車と3556号車の一部がLED照明なんですよね、次回は3511編成をお願いします。



恒例のポケモンイラストですが、吊り下げと壁面を見ると荒い印刷です。コスト削減なんでしょうか、普通紙が使用されてます。

金山から神宮前まで立って乗車してたんですが、おばさんが「ピカチュウ?うちの子あんま好きじゃないのね」という哀しい発言が(^^;)

今の子供たちは「妖怪ウォッチ」に染まってるのでしょうか。
posted by ブイモン大〜好き at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道