2016年08月03日

防災無線で保険の宣伝?


ありそうでなかった発想ですねーるんるん
秘密のケンミンshowで、「パンザマスト」をやってましたからね。


柱(マスト)は茶色、スピーカーはレフレックス×2とストレート×1でnoboruのロゴがはっきり見えます。
走り去っていく電車がE231系のようですが、場所はパンザマストと言った柏市exclamation&question


CMですから、合成制作でしょうね。
posted by ブイモン大〜好き at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

今月は電化製品の買い替えデーでした

まず、私のメインPCが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
原因は「グラフィックの不良」。最低1週間かかると言ってましたが、4日で帰ってきました。

今月はメインPCの故障の他、電化製品が相次いで壊れる事態となりましたたらーっ(汗)

IMG_0345.jpg
まずはエアコン。父親の寝室用でメーカーは富士通の22型(2001年製)です。
エアコンスイッチを入れ、4分ぐらい経つと、電源ランプとタイマーランプが点滅し使えなくなりました。
IMG_3369.jpg
12日に新しいエアコンに買い替え、古いエアコンはおさらば手(パー)
IMG_3372.jpg
IMG_3373.jpg
パナソニックの28型です。
メインPCの配送前に設置しにきました。

次は洗濯機です。こちらは買い替え時期を予想していましたが、まさかの同時購入とは思ってもなかったです。
IMG_3376.jpg
雨に濡れ、本体ボタン類がボロボロ。電源スイッチがなくなってしまったので買い替えとなりました。IMG_3379.jpg
IMG_3380.jpg
シャープの7キロサイズです。故障した洗濯機は乾燥機がありましたが、コインランドリーに行くため必要ないので洗濯専用にしました。
全面は雨に濡れるのを防ぐため加工しました。言い忘れましたが、以前の洗濯機は東芝の2007年製です。

次は複合機プリンターです。
IMG_0352.jpg
私が使用しているもので、会社のものをコピーしようとしたら「ガタガタ」と物音を起こしました。
中を見るとスキャナーの歯車は動くがベルトが動かず、印刷ができないとして新しく買いました。
IMG_0354.jpg
「プリンターはエプソン」と決めてましたからメーカーは同じです。コンパクト性のある最近のエプソンですが、実際使うとやりにくく、サイズも以前のプリンターとそんなに変わりません。
価格は5千円(安っ)しかも電気屋のポイントカードで支払ったので実質ゼロわーい(嬉しい顔)
IMG_3386.jpg
故障したプリンターは粗大ごみ処分済み。2010年製ですが、壊れるの早すぎですふらふら

これ以上買い替えは勘弁ですたらーっ(汗)
posted by ブイモン大〜好き at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月08日

メインPCが逝きました(;_;)

動画の動きがおかしい、右下からいちいち警告アイコンが出たのでこいつ↓を起動。
SupportSssist01.png
「SupportAssist」というパソコンのサポートや状態を調べるソフト。デフォルト後、「拡張スキャン」をクリック。
SupportSssist02.png
以下の注意を読む間もなく起動、
そしてパソコンが勝手に再起動!

resize0051.jpg
モニターが緑色の線だらけ、おまけにOSが正常に立ち上がらず。
resize0055.jpg
何度も電源ボタンで強制終了させたため、このような警告
resize0043.jpg
トラブルシューティングに突入です。「初期状態に戻す」(リカバリー)しか役にたたないので、こちらをクリック。
しばらくパソコンとにらめっこ。OSはなんとか戻ったものの、正常な動きをせず。緑線も消えないたためサポートセンターに修理を依頼しました。
ここで頭が痛かったのがサポートセンターが外人。購入店に聞いたら中国人だそうで、説明と動作に1時間痛やしました。
Dellは日本語が無理だとわかってましたが、せいぜい話の言いカスタマーのオペレーションがほしかったです。
しばらくMac miniが使えるので、修理が終わるまで我慢です。
posted by ブイモン大〜好き at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記