2016年07月08日

メインPCが逝きました(;_;)

動画の動きがおかしい、右下からいちいち警告アイコンが出たのでこいつ↓を起動。
SupportSssist01.png
「SupportAssist」というパソコンのサポートや状態を調べるソフト。デフォルト後、「拡張スキャン」をクリック。
SupportSssist02.png
以下の注意を読む間もなく起動、
そしてパソコンが勝手に再起動!

resize0051.jpg
モニターが緑色の線だらけ、おまけにOSが正常に立ち上がらず。
resize0055.jpg
何度も電源ボタンで強制終了させたため、このような警告
resize0043.jpg
トラブルシューティングに突入です。「初期状態に戻す」(リカバリー)しか役にたたないので、こちらをクリック。
しばらくパソコンとにらめっこ。OSはなんとか戻ったものの、正常な動きをせず。緑線も消えないたためサポートセンターに修理を依頼しました。
ここで頭が痛かったのがサポートセンターが外人。購入店に聞いたら中国人だそうで、説明と動作に1時間痛やしました。
Dellは日本語が無理だとわかってましたが、せいぜい話の言いカスタマーのオペレーションがほしかったです。
しばらくMac miniが使えるので、修理が終わるまで我慢です。
posted by ブイモン大〜好き at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175996474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック