2015年08月25日

岐阜バスと書いて、"ぎふっとばす"

タイトルは無視してください、まぁギフトにはバツがつきもの。フルーツが大量に着すぎて、近所に分けました(笑)



さて、昨日の岐阜バスたちを見てきました。
IMG_0082.jpg

元名鉄バスで、シルバーサッシが特徴のKC車。

IMG_0081.jpg
最近高富営業所から柿ヶ瀬営業所に変わりました。

IMG_0087.jpg

岐阜バスターミナル、高速八幡線の高速バス、1便だけエアロスターが使用されるんですが…

IMG_0084.jpg

24日はPJ車でなく、数少ないLKG車が担当してました。

IMG_0090.jpg

別の角度から。

IMG_0091.jpg

側面。

IMG_0089.jpg

おまけ、行先表示機。文字サイズが大きくなり、見やすいです。

IMG_0096.jpg
ところで、三菱ふそうバスの殆どは、HIDヘッドライト化されてます。日野バスとはいうと、

IMG_0097.jpg

LEDヘッドライトに変わってました。感じから見てとうてつと同タイプと思われます。

IMG_0098.jpg

ブルリボシティーもLEDに交換されてます。

三菱ふそうのようにHIDヘッドライトが車種に合わないせいか、遅れて交換したようです。

残すはブルリボUですが、こちらはどうするのでしょう。

IMG_0101.jpg

岐阜バスの新車です。登録ナンバーが1700番台から始まってるので、最近導入した車両です。

IMG_0100.jpg

営業シールは貼ってませんが柿ヶ瀬営業所でした。残念ながら行先表示機は3色LEDです。フルカラーを開発、販売のレシップですが、実現はまだのようですね。
posted by ブイモン大〜好き at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162219437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック