2016年06月02日

愛用のコンデジ壊す

とよたおいでんバスを撮ろうと、バックから取り出したときに誤って地面に落としてしまいました。

IMG_3297.jpg
エモンガ置いてみました。液晶が半分真っ黒、映っている場所はすじの入ったまんだら模様に。

買い替えも思いましたが、大きめのコンデジとミラーレスがあるのでそれで我慢します。
posted by ブイモン大〜好き at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エルガに続き、日野にも乗車

IMG_0437.jpg
3月、名古屋市営バスでいすゞのニューモデルのエルガに乗車しました。
今回はとよたおいでんバスで日野のブルーリボンに乗車しました。

IMG_0440.jpg
車体ベースが完全統一してしまったので見分けは困難です。

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg
車体色はとよたおいでんバスお馴染みのオレンジとホワイト、中央の側面ガラスは固定式です。
車内はUVガラスでありながら、カーテンは取り付けられてます。左折確認のため座席が無い場所にもカーテンはあります。
トランスミッションはAMTではなくATでした。そのためショック感がありませんでした。


車両の担当会社は豊栄交通です。ICカード利用可に伴い、名鉄バスと同じバス機器が使用されてます。
posted by ブイモン大〜好き at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記