2015年08月30日

ホームページリニューアル

長年放置していた、ホームページを新しくしました。その関係で、一部公開を変更しております。

走行音はデザインを変えたいため、しばらく公開停止とします。

管理人音収録エピソード、音政策開発部、もらい物、おトトり団は公開をやめました。

かなりシンプルな公開となりますが、次第に変えてこうかなと思ってます。
posted by ブイモン大〜好き at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ

2015年08月25日

岐阜バスと書いて、"ぎふっとばす"

タイトルは無視してください、まぁギフトにはバツがつきもの。フルーツが大量に着すぎて、近所に分けました(笑)



さて、昨日の岐阜バスたちを見てきました。
IMG_0082.jpg

元名鉄バスで、シルバーサッシが特徴のKC車。

IMG_0081.jpg
最近高富営業所から柿ヶ瀬営業所に変わりました。

IMG_0087.jpg

岐阜バスターミナル、高速八幡線の高速バス、1便だけエアロスターが使用されるんですが…

IMG_0084.jpg

24日はPJ車でなく、数少ないLKG車が担当してました。

IMG_0090.jpg

別の角度から。

IMG_0091.jpg

側面。

IMG_0089.jpg

おまけ、行先表示機。文字サイズが大きくなり、見やすいです。

IMG_0096.jpg
ところで、三菱ふそうバスの殆どは、HIDヘッドライト化されてます。日野バスとはいうと、

IMG_0097.jpg

LEDヘッドライトに変わってました。感じから見てとうてつと同タイプと思われます。

IMG_0098.jpg

ブルリボシティーもLEDに交換されてます。

三菱ふそうのようにHIDヘッドライトが車種に合わないせいか、遅れて交換したようです。

残すはブルリボUですが、こちらはどうするのでしょう。

IMG_0101.jpg

岐阜バスの新車です。登録ナンバーが1700番台から始まってるので、最近導入した車両です。

IMG_0100.jpg

営業シールは貼ってませんが柿ヶ瀬営業所でした。残念ながら行先表示機は3色LEDです。フルカラーを開発、販売のレシップですが、実現はまだのようですね。
posted by ブイモン大〜好き at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

名鉄6000系6022編成



昔録った走行音ですが、岐阜発の豊橋行きの急行は3500系に3100系といった、120Km/h対応車が使用されますが、この時は6000系と6800系が運用に就きました。

私の記録だと、6800系が最初に岐阜駅の3番線に入り、その後6000系が入って連結。1612列車に就いた覚えがあります。

そのため、新木曽川から一宮までフルノッチでした。ちなみに付属車の6800系はワンマン対応車ですが、扉案内は肉声だったので残念です。
posted by ブイモン大〜好き at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行音