2015年03月30日

とうてつ創立復刻バス

久々に多治見駅のバスを見に来ました。

IMG_0453.jpg

とうてつの新車です。創立復刻塗装が好評だったのか、グループ塗装ではありません。

IMG_0456.jpg

こちらは真の復刻塗装車ですが・・・



なんかヘン?

IMG_0455.jpg
ヘッドライトがLED化されました。

名鉄バスや岐阜バスはケチにランプをHIDランプに交換した車両はありますが、LEDランプにした車両はとうてつだけではないでしょうか。

復刻塗装バスの591を見てませんが、ヘッドライト改造してるでしょうか。
posted by ブイモン大〜好き at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月19日

【走行音】南海2000系



ブログに音声記載できるので1つ載せてみました。

去年、関西に行った際、南海2000系に乗車。日立GTOの初期型インバーターで非同期時は荒っぽいですが、加速が進むと和やかになる不思議な走行音です。
posted by ブイモン大〜好き at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行音

名鉄バスに続き、岐阜バスまで・・・

名鉄バスの新車にゲテノンは当たり前。



そのゲテノンが



IMG_0436.jpg

岐阜バスの新車にいるではないかw

新車の匂いがプンプンでした。

営業所が柿ヶ瀬なので、岐阜大学病院に就かないかな。
posted by ブイモン大〜好き at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記